人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 09日

娘が描いたゆるキャラ特集 (1)  0点うさぎ

娘が描いたゆるキャラ特集 (1)  0点うさぎ_b0061413_1495631.jpg 冷蔵庫の横にマグネットで付くホワイトボードのような伝言板があって、10歳の長女はよくそこにゆるキャラを描いていた。本来は買い物などの防備録なのだが、一時期、完全に娘のゆるキャラ作成ノートになっていた。 MEMOが必要な時にデジカメで撮って急いで消したものがいくつかストックされた。 昨年の秋の サクランボーレとメガネ兄弟 以来、このブログではご紹介することがなかったので、年末までに不定期連載で娘のゆるキャラを見ていただきたい。掲載許可は、半年前にもらっているものばかりである。最近の長女はゆるキャラも自分の紙のノートに描くようになり、そのノートもゆるキャラの批評に厳しい私にはなかなか見せてくれなくなっちゃった。 その第一弾は 「0点うさぎ」 である。ものすごく可愛いうさぎちゃんなのだが、テストではいつも0点だそうだ。テストが返ってくる日はいつも泣いているキャラだそうだ。 でも0点うさぎちゃんは可愛くて性格もいい人気者であり、先生もクラス(長女の頭のなかではどんな先生が教えているどんなクラスなんだろう?)のみんなも、0点うさぎちゃんがたとえ1点でもいいからとる日を心から待ち望んでいるらしい。その日がくれば、もう0点うさぎではないのだが・・・ そういうキャラらしい。

マーヒー加藤 & 長女

by kaneniwa | 2009-10-09 14:26 | 雑草


<< カラオケのキーの問題 (1) ...      台風18号、非常に強い勢力を感じる >>