人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

山際和希選手を応援します

全日本学生キックボクシング選手権大会が昨年、後楽園ホールで行なわれ、
国士舘大学3年生の山際和希選手がウェルター級で優勝した。

彼はマサヤさんという近所のパン屋さんの息子さんである。
そこのイギリス型(長方形)の食パンとチーズドックが美味しく、
昔からのファンである。
真宗門徒さんのご家庭でもある。
(わかりやすくいえば檀家さん)

なので、彼のことは幼い時から知っており、
何だか格闘技をはじめていたことはお盆にお参りに来ていた際に
聞いていたが、まさかキックボクシングで全日本学生選手権を制覇するように
なっていたとは知らなかった。

彼が在学中の国士舘大学のホームページに
結果だけではなく試合展開も簡略ながら書かれていた。


第一ラウンドでローキックを多用して相手の動きを止めるとはなかなかだ。

谷山ジム所属。

彼はこの3月28日にプロデビューすることも決まっている。

K-1はアンディ・フグが逝去して以来、見ていないのだが、
ウェルター級で沢村忠のような 
「真空飛び膝蹴り」
を見てみたいなぁ。

とにかく山際選手を応援します。


マーヒー加藤

by kaneniwa | 2010-02-03 21:16 | 草評


<< 朝青龍は大学に進学して最強のア...      朝青龍の幕下付出からの再スター... >>