人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 03日

告知 楠木しんいち&宮本はつ菜ライブ 4月5日 ぼだいじゅ(菩提樹) 

告知 楠木しんいち&宮本はつ菜ライブ 4月5日 ぼだいじゅ(菩提樹) _b0061413_1215246.jpg 信ちゃん新聞第37号によれば、フォークシンガーの楠木しんいちさんは現在春の全国ツアー中ということなのですが、明後日の4月5日(金曜日)夜7時頃スタートの予定で 楠木しんいちさんがはつ菜ちゃんとのコンビで胎内市本町の「ぼだいじゅ(菩提樹)」でライブが行われることになりました。この仏教文化あふれる名前のピッツァリア(私の自宅から徒歩3分)で楠木しんいちさんに会え、そのサウンドに接することができます。楠木さんと初めてお目にかかってから実はまだ1年が経たないのですけれども、この一年間にさまざまな出会いをくださった方なので「草仏教ブログ(facebookやmixiの転載を含む)を見て来ました」とライブ会場(菩提樹)に駆けつけてくださった方にはこのマーヒー加藤からワンドリンクをプレゼントさせてください。チャージ(席料)はありませんが、投げ銭システムとなっております。





YouTubeでもオリジナル曲をはじめとして
楠木しんいちさんの歌とギターを聴くことができますが、
私が好きなのは「洋楽替え歌シリーズ」です。
なんせ口を開けばダジャレ連発のオヤジギャガーの本領発揮です。
サッチモ(ルイ・アームストロング)の「ハロー・ドーリー」を
こんな風にしちゃう。
京都大学植物園のなかで、小鳥のさえずりとともに
岩にしみいっていくようなこの動画が私は大好きで、
もう原曲の英語歌詞はすっかりわすれちゃって、
この歌詞で口ずさんでしまうようになりました。

http://www.youtube.com/watch?v=PXQbHLwJPkE

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2013-04-03 12:02 | 草音


<< テトラポットの向こう側に沈んで...      セクシー過ぎる大根 >>