人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 24日

新潟・阿佐ヶ谷・高槻 三大ジャズストリートについて(5)

新潟・阿佐ヶ谷・高槻 三大ジャズストリートについて(5)_b0061413_11135581.jpg というわけで、場所は大阪のJR高槻駅の近くの「Bar Agit」である。このBARには大変に多くの種類の洋酒ボトルが置いてあった。僭越ながら私もボトルの種類には詳しい方であると思っていたが、初めて目にするようなボトルやラベルが数えきれないほどあった。特にバーボンの種類がスゴい。聞けば今年も(ということは何回も)合衆国のケンタッキー州のバーボンの蒸溜所を何箇所も訪ねる旅をしてきたという。やっぱりここでバーボンを飲まずしておれるか、という気持ちになってきた。写真のバーボンは私がいただいたものではないのだけれども、目の前に置かれたケンタッキー州のバーボンの琥珀色が目の奥に焼きついたので撮らせていただいた。うっかり銘柄は忘れてしまったけれども「ケンタッキー州ではよく飲まれているけれども日本にはほとんど入ってこないものをロックでお願いします」と言って出てきたバーボンは、これまた絶品であった。わははは、かつて私が自棄酒気味に飲んでいたバーボンとはまったくの別物だったぞ。おつまみのピーナッツの燻製との香りも風味も相性バツグンであったのだ。 Bar Agitに案内をしてくれたOさんによると、このBARのスタッフと常連客とでのアウトドアでのバーベキューパーティというものが年に1回だったか2回だったか、あるらしい。それにはいつの日か参加してみたいなぁ。ケンタッキー州ではないけれども、テネシー州産のダッチオーブンを持参して。 

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2014-09-24 11:29 | 七草


<< 新潟・阿佐ヶ谷・高槻 三大ジャ...      新潟・阿佐ヶ谷・高槻 三大ジャ... >>