人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 21日

風の万国旗

風の万国旗_b0061413_205534.jpg 先月の末娘の運動会(小学校)ではなかなかいい写真が撮れたのだがブログに投稿する写真となると、なかなか難しい。暑かったけれども風があって気持ちよかった。その風を記憶にとどめておくのに、はためく万国旗のアップがなかなかいいと思って撮っておいたものがあった。これはアップ写真であるがかなりの国の数がそろっていて壮観であった。依然として年代物の旧ソ連邦の国旗が掲げられているという時代もあったが、現在はさすがに見当たらなかった。(見落としていた可能性もちょっとある)そして、昔から万国旗に北朝鮮は見当たらないなぁ。 今まで万国旗を自分で買おうと思ったことはなかったけれど Amazonで 布製 万国旗 100ヶ国 (ランダム) 25m THK ¥ 3,450 というのを見つけた。何だか国旗カードとか国旗パズルよりも、国の名前を覚えるにはいい教材という気がしてきた。

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2015-06-21 06:57 | 草評


<< コッヘル282番 サンマの炊か...      コッヘル281番 サンマの苦い... >>