人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

♪社長が泣いたら~

昨日は娘のことを書いたので、今日は3歳の息子のことだ。
息子が、 ♪社長が泣いたら~ ♪社長が泣いたら~ と、連呼しながら
私のところにやって来た。

たった2小節なので、判断はつかないが、そこに付けられた独自の
メロディは、どうやら彼のオリジナルのようだ。

歌詞(といえるのかね?)の方だが、この泣いた社長とは誰のことだろうか?
ライブドアの堀江前社長のことだろうか?
それとも平松現社長のことだろうか?
はたまた、あの大改造劇的違法アフター(これは週刊文春今週号のグラビアタイトル)の
東横インの西田社長を意味するのだろうか?

息子はパソコンを打つ私の下から顔をのぞかせて ♪社長が泣いたら~?
と、尋ねるように歌ってきたので、私は思わず

♪専務が抱きしめるぅ~ というBメロで応えてやったら、ケラケラ笑いながら、
ママのところに行き、
 ♪社長が泣いたら~専務が抱きしめるぅ~♪
という珍妙な4小節を連呼しながら、おいおい、そのまま幼稚園に行ってしまったぞ!

専務って誰なんだ? だいたい、おまえは専務って言葉を知っているのか?


マーヒー加藤  草仏教ホームページ

by kaneniwa | 2006-02-07 07:54 | 雑草


<< 頭のなかのA4サイズとB5サイズ      娘とスキーをした日 >>