人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 03日

木綿の半可通風(ブログ紹介)

木綿の半可通風というブログに注目している。
いや、もっと自分の気持ちに正直になれば、ハマッているというのが近いかもしれない。

おそらく、このブログ主さんは、この一つ前のブログ記事であるアクセス解析で1位になった、
ジーコが発する 「アシュケ」(またはアシュキ、またはワシュケ)という言葉の意味を探求され、
GoogleとかYahoo!とかの検索でこの草仏教ブログを訪れてくださったものと思う。

該当記事に 「足湯け?」 というトラックバックが入っており、今となっては大変に失礼な
ことだが、日帰り温泉か何かの広告のトラックバックが入ったのかと思い、一応、削除を
考えながらリンク先をたどっていくと、これがとんでもないダイヤモンドだった。
先方のブログ主さんは、ブログ記事のタイトルをみんなそういう感じ(例をあげて説明
しようと思ったが、これはもう直接みていただくのがいちばんだ)で付けておられる。
それどころか、コメント欄のタイトルにいたるまで、応答コメントに素晴らしいタイトルを
つけていらっしゃる。

私も、ブログというのは整理の都合上のことも含めて、タイトルというものは
とても大事だと漠然とであるが思ってはいた。
しかし、木綿の半可通風をマネしたいものの、このタイトル付けの才能は私にはない。

ちょっと感化されて、以前から考えていたことを文章にまとめてみたのが最近の
エントリー(記事)とした 

 なぜオヤジはオヤジギャグが好きなのか オヤジギャク研究(全5回)

でありました。


マーヒー加藤

by kaneniwa | 2006-07-03 00:02 | 草類(ブログ紹介)


<< NHKのFM放送と教育テレビ      06年6月の草仏教ブログアクセス解析 >>