人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 12日

秋こそアウトドア(1)

秋こそアウトドア(1)_b0061413_141545.jpgアウトドアというと、どうも夏の季語のようになっちゃっています。確かにテントをはっての宿泊キャンプはさすがに夏だと思いますが、アウトドアクッキングの方のジャンルでは秋の今が盛りではないかとふと考えます。海の魚は脂を蓄え、キノコ類も実に豊富です。秋風は気持ちいいし、コオロギなどの秋の虫の声に炭火の音がクロスしてくると、もう風流の世界です。 七輪もバーベキューコンロも持っているけれど、今回は、夏場の大人数キャンプならばブロックなどを積み上げるところをサンマを丸ごと焼ければいいとう考えで本来は園芸用のミニレンガを積んでみました。ここに炭火を入れて秋刀魚(サンマ)を焼いてみようと思います。

マーヒー加藤

by kaneniwa | 2006-10-12 00:08 | 雑草


<< 秋こそアウトドア(2)      超訳徒然草・吉田くんのブログ(... >>