人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 06日

昨年のクリスマスの懺悔(5)

さて、調理中の写真の状態から1時間が経過しました。
フタの上の置いた炭を取り除いて・・・さて

フタを開けてみましょう。




昨年のクリスマスの懺悔(5)_b0061413_17163083.jpgなかなかいい感じじゃないですか。
なんちゅーか、昔のマンガで見たです。詰め物にした野菜は細かく刻んでいましたが、周囲の付け合わせ野菜は大まかに切っております。この周囲の付け合わせ野菜はなしの方が、コマーシャルぽいというか、パリッと仕上がっていいかもなぁ、とは思いますが、まずは成功でした。せっかくですので、湯気が出ているうちのアップ写真の方も掲載してみましょう。

昨年のクリスマスの懺悔(5)_b0061413_17165763.jpgああ、2時間前まで、きみは肉屋の片隅に居た。 夏か秋シーズンの野外で、この鶏の丸焼き(スタッグチキン)は作る予定だったのだが・・・肉屋さんで直接目にする機会はやはりこのクリスマスになってしまったために・・・

鶏の世界では、クリスマスにいったいどれだけの鶏のお葬式をやらなければならないのだろうか。(金子みすゞ的な懺悔) その世界では、カーネル・サンダースおじさんは最悪の殺人鬼として恨まれているだろう。(殺人?ではないなぁ)


マーヒー加藤

by kaneniwa | 2007-12-06 17:23 | 草料理長


<< 昨年のクリスマスの懺悔(6)      昨年のクリスマスの懺悔(4) >>