人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 10日

第2回 「くろ」の巻き

この草韻のカテゴリーだが、もうひとつ試作を提示して、
あとは月に1回ほどの不定期連載というような形でいきたい。

さて、2回目だが、今月末には黒人演歌歌手もデビューするという。
「韻をふむ演歌」
というものに手をつけることにした。

ブラックコンテンポラリーならぬブラック演歌のようなものを
韻をふみつつ、山口洋子作詞の「横浜たそがれ」(五木ひろし)のような
世界を踏襲できないかと思った。

曲が付いて歌って欲しいのは、
「蕾」(つぼみ)でオフクロを歌ったコブクロか、
今月末にCDデビューの黒人演歌歌手のジェロである。

曲をはじめる前のDJは、クリス・ぺプラーや赤坂とかではなくて、
玉置宏さんに

「人生にはぁ大事なぁ袋がぁみっつあるとぉ~いわれます
それは福袋、紙袋、池袋」
という感じで、以下、イントロの間、韻をふみながらご紹介いただけたら
最高だ。






ユニクロの浮き袋
                        マーヒー加藤

白黒 アナクロ 池袋
悪路 寝袋 泣きぼくろ
おふくろ シンクロ 紙袋
マクロ福袋 
ミクロ知恵袋 
真っ黒マイクロ米袋
チクロと玉露が胃袋で
あゝ堪忍袋が高速増殖炉
復路はドクロがポリ袋

by kaneniwa | 2008-02-10 20:54 | 草韻


<< 小夢想(21) 阪神の紅白戦      草韻 初回 「いん」の巻  >>