人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 09日

草仏教週一日記をプログ化しました

実際の日記は三日坊主(うーん痛いなぁ)の坊主(僧侶)であるのに、インターネットのホームページ上での日記は1年近く続けられたということがあって、この際、プログ化してみることにした。どうなるかはわからない。ただ、今は、このプログ、ついさっき始めたばかりだけれど、慣れたらけっこう、入力も楽そうだし。プログだと週一では間隔が空きすぎなのかもしれない。トラック・バックとかよくわからない。まだまだわからないことがプログについては多いのだけれども、いちばんのきっかけは先の中越地震である。こういう時に、日頃からのコミュニケーションのあり方なんかが問われるね。連絡をとりあうのに使う道具の使い方もそう。

今年は、新潟県を中心にものすごく災害の多い年だ。(すでに年末みたい) そのなかで数少ない良かったことは、長年の夢だった、メジャーリーグのユニフォームをまとった野球チームを作るということを実践できたことだね。初試合、スコア上はボロ負けではあったけれど、随所にいい面を見せることができた。負けず嫌いのメンバーゆえに、なかなか充実のオフ・シーズン(1試合やってもうオフ・シーズン)が迎えられそうだ。このチーム、何と本物に限りなく近いヤンキースのユニフォームを着用しています。その名も「なんちゃってヤンキース」と言います。まあ、書きたいことを書いていきますわ。 (マーヒー加藤)

草仏教週一日記をプログ化しました_b0061413_2404637.jpg

by kaneniwa | 2004-11-09 02:41 | 草仏教更新案内


<< 地震の余震が続いています      フットノート№15 140文字... >>