人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草仏教ブログ

kaneniwa.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 17日

買い物クイズ 結果発表 ニイミさん、よろしくお願いします

買い物クイズ 結果発表 ニイミさん、よろしくお願いします_b0061413_2232131.jpg 全世界にちらばった約30人ぐらいの買い物クイズのファンのみなさま、こんばんは。 ひっぱりにひっぱってまいりましたが、結果発表をしたいと思います。 発表は、合羽橋商店街でのマーヒー加藤の行動をすべて高いとろこから見守ってくださっていらっしゃったかのような、ニイミ洋食器店のシンボルである、巨大コックさんからしていただきたいと思います。一説によれば、この巨大コックさんのモデルは、そのニイミ洋食器店の創業者であるニイミさん(新見?新美?二井見?)だそうです。それではニイミさん、よろしくお願いいたします。




買い物クイズ 結果発表 ニイミさん、よろしくお願いします_b0061413_22325915.jpg みなさん、FBIの心理捜査官のような鋭い推理をありがとうございました。他の六つも、実際にリアルに欲しかったものばかりだったので、外れた方も惜しかった! ちょっとした気まぐれ、風向きの違いで、そっちに転んでいたかもしれません。 決めた理由はいくつかあって、まずこのコック服が上下ともに1050円、合わせて2100円(税込み)と、お手頃だったことがあります。 そして、3Lサイズ以上のものだけの限定特売だったのですが、試着させていただいて、やや大きめではあるもののしっくりきたことがあります。 さらに、このコック服は、スタイルでいうならばフレンチやイタリアンというよりも、強火の前で作業をする中華料理店でお見かけするようなコットン素材のものだったのです。 つまり、特に焚火や炭火を使うアウトドアクッキングの際に特に活用しようと考えたのです。ポリエステルなどを素材とした着心地がよくて涼しくて速乾性もあるアウトドア用の衣料品の弱点に 「火の熱に弱い」 というのがありますが、「これならバッチリ」 という感触があったわけです。 ただし、思ったとおり、炭火などの熱には強いのですが、着ている本人にとっても、かなり熱いぜ!


マーヒー加藤

by kaneniwa | 2008-09-17 22:52 | 草評


<< 超訳徒然草・吉田くんのブログ(...      突然、ヘレン・メリル >>